FC2ブログ

南海の魔人と紅葉樹

2006.12.28 (Thu)
年末は色々とイベントも用意してましたが、まだちっと実力的にきついのが多かったので、
多少イベントをキャンセルし、LS活動を暫く冬休みモードへと移行してました!
なにかと年末はリアル忙しいですしね~(゜ー゜;)

と言う事で最近は、突発的なイベントが多く、大して記事にするほどの事も無かったんですが、
先日は、前回のVUで取得方法がBCに変更されたクラーケンクラブを求めて、
獣人印章60BC南海の魔人への挑戦と、その後に行ったスキルあげで出くわした
樹人NMとの戦闘なんかをリポートいたします!


【More・・・】

●南海の魔人編

当初はLeseさん主催のアトルガンMの方に行く予定でしたが、参加者が7人と中途半端だったんで
何時でも進められるし、俺は辞退してLeseさん、Anthraxさん、Sonoriさん、Nyaonyaoさん、
YurikamomeさんAlmisさんで行ってきてもらいました!

すでに進めていたGuritaruさんと、INしてきて暇そうなLyoneさんが居たので、黒2赤1でいけると
噂のBC「南海の魔人」に行って来ました!クラクラのドロップは相当低いらしいですが、
今年最後の運試しにはもってこいだし、やっぱ流行り物にはそれなりに興味もあるんでw

構成はLyoneさんGuritaruさんが黒/赤 Londobellが赤/白と言う感じ。
作戦はバーストx2>スリプルの繰り返しで行けるそうなんでその様に。

準備も終えBCに着くと、結構人がいました!ちょっとびっくり。
しかしさほど並ばなくても入れたのでラッキーでした!

オーブ使用順は、Guritaruさん>Lyoneさん>Londobell。残り福カモン!ヽ(`Д´)ノ

Lon061227225536a.jpg
取り合えず最初は初めてなので強化とか色々してやってましたが、さほどダメも食らわない
(慣れればノーダメでいけるとおもう)感じでした。もちろん三戦全勝!

やってみた感想は、食事はhMP系でいいかなって感じです。強化も正直しなくてもいいくらい。
保険にストブリ+バウォタラくらいですかね~?黒の二人にはサポ赤で着てもらったんで、
ストンスキンできなかったんだけど、ブリンクだとインクジェット貫通するんで無意味でしたね。
インクジェットは、一撃で死ぬ程食らわないんで、寝かしてる間に余裕で回復できます。
赤の弱体メリポフル強化+闇杖HQでスリプルはレジなしでした。この辺は差が出るかどうかは不明。
寝かせたらグラビデいれて、リフレとヘイストを黒に配って感じです。
黒二人は時間合わせてバースト撃って、ヒーリングしてMP回復繰り返すのみ。
敵のHP残り少なくなったらサンダー系で押す位でした。

ではでは注目の戦利品はと言いますと…

三人共通してオックスブラッドx3 真珠x2 黒真珠x1 テレポリングD
装備品が、Guritaruさんフィロマストール Lyoneさん阿闍梨の数珠 Londobellワルキューレマスク、
阿闍梨の数珠 装備品2個出たのが当たりと言えばあたりなのかも?
その他素材が Guritaruさんサンストーン Lyoneさんペイナイト Londobellミスリルインゴットでした。

クラクラはでませんでしたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。やはり簡単にはでないか!

しかし、これらの戦利品、競売でチェックしてみると、かなり安くて涙もの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

取り合えず競売で流してみたら、オックスブラッドは3000で即売れ。はやいなー!とか言ってると、


Guritaruさん「オックスブラッド店売りで13000位で売れますよ!」


Σ(゚Д゚)


たは~(つД`)

ま、こんなもんです、はい(つД`)

しかし、クジャクの護符でる光る目は、まだ蝉2でそれなりの金額稼げるけど、こっちはいわゆる
中当たり的なものがない上に、印章も60枚使うんで結構痛いです(つД`)また印章貯めないとなぁ。。


●バフラウ樹人NM編

BCも終わって時間が中途半端に余ったので、(最近は大体0時位までがイベントの時間の目安に)
丁度ミッション組みも帰って来たんで眠くなるまでスキル上げ行く事に。
最近はバフラウのH-6にいるコリブリと近くに居る樹人でスキルあげしてます。スキルAで230越えて
まだ上がってますね。

丁度ナイトで片手棍のトライアル武器もらえたんで、潜在はずしがてらやってると、樹人NMがPOP!

その時の構成が
Londobellナ/戦 Leseさん忍/戦 Undergroundさん忍/戦 Halberdくん戦/侍 Balusuくん白/忍
とまぁそれなりだったんで、取り合えず殴ってみたんですけど、これがまたリジェネが強烈(´ヘ`;)
さらに風エレまで絡んできちゃって最初は全滅しちゃいました(つД`)

蘇生後、Londobellは赤に着替え、ミッションちょこちょこ進めてたNyaonyaoさんもPTに加えリベンジ!

Lon061228020923a.jpg

どうやら日中はリジェネあるらしいんだけど、蘇生などで明け方になってたんですが、
リアル時間も遅かったんで、そのまま戦闘開始!

さすがにリジェネがきつくなかなか削りきれず、途中でBalusuくんもMP枯らしては ヒーリングして
最後はNyaonyaoさんの精霊が炸裂し撃破!

お楽しみのドロップは土クリでした(つД`)





まぁ・・・・こんなもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど結構楽しかったwこの気持ちPriceless('∇')




【編集】 |  BC  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |