FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  スポンサー広告  | Top↑

PM攻略 プロミヴォンホラ~隔たれし信仰

2008.02.06 (Wed)
毎週水曜定例プロマシアミッション攻略。
本日は、最初からチームのミッションを進めてきました!

【More・・・】


●プロミヴォンホラ
最初からのチームで唯一Syundiさんのプロミヴォンホラがクリア出来てなかったのですが、
LSのスケジュール的に今日は隔たれし信仰まで進めてしまいたかったので、
開始時間をすこし早めて、いける人でホラボスを退治に行きました!
構成は、Londobell戦/忍、Coliceさん戦/忍 Syundiさん暗/戦 Akahigeさん忍/戦
Zinniaさん踊/忍 Tunagiさん白/黒。フォローにHaruruktymさん召/白、Genmaさん白/黒に
来てもらいました!

道中は1度玉ワープはずれましたが、順調に進めました。
ボスは、敵HPが半分の所でアニマ投入、一気に押す作戦で。
HP半分削る前に、何度もシャドウスプレドがきて、結構きつかったですが、
アニマ投入後の押し切りで、死者もですクリア!迷、驚アニマは偉大です(´ー`)
時間的にも、通常の開始時間に何とか間に合い、準備に多少時間掛かっただけで、
次ぎの隔たれし信仰に進める事が出来ました。


●隔たれし信仰
今回は、畏れよ我をチームも、礼拝の意味のチームも進行を止めて、
隔たれし信仰に集中しました。参加メンバーは、
Anthraxさん暗/戦 Sonoriさん暗/忍 Syundiさん暗/戦 Coliceさん戦/忍
Londobell忍/戦 Thethirdくん忍/戦 Mukuさんナ/戦 Akahigeさんシ/忍 Zinniaさん踊/忍
Genmaさん白/黒 Tunagiさん白/黒 Pinさん赤/白 Haruruktymさん召/白と言った構成で。

初めからチームは、ミッションの進行の為に少々遅れて水道へ突入。
残りのメンバーは先に突入し、日曜に行う予定のベルトツアーに向けてコデックス取りを。
が、出なかったようです(;´Д`)まぁドロップは運ですし(;´ρ`)

合流してからはミッション進行へ。人数が多いので、下手に避けるよりも、絡まれたら殴る
感じで行きましたが、スライムは凶悪でしたヽ(;´Д`)ノ 他は、タウルスと、ミノさん前の、
詩人とナのフォモルをやってみたら、リーブラサブリガをドロップ!
装備できる人でロットしてもらい、ロット勝ちしたHaruruさんがお持ち帰り!

ミノさん前の水路の入口で、一通り説明をし、いざ討伐に!
全員引き寄せ食らって、ミノ部屋にきたら、後衛さんは、南側の通路に移動してもらい、
前衛で、ミノさんを袋叩きにします(´・ω・`) ミノさんもモータルレイ連発してきて、
LondobellとSonoriさんが倒れましたが、それ以外は特に苦戦する事無く討伐に成功!

ミノさんを退治したら、今度はイベントを見に行く為に水道の奥へ。
最後のランプを押す所までも特に問題なくいけました。

そして、ミッションを進行する為にあけるドアですが、ここはランプがずらっと並んでいて、
それぞれ属性が設定されています。
ここは、現在の曜日の属性と、その弱点属性を同時に押すと開くのですが、
これは、「現在の曜日の属性と、現在の曜日の属性が弱点の属性のランプを同時に押す」
と言った方が解りやすいかなと思います。

風曜日だったんで、その弱点属性=氷で、氷ランプ押してもらってましたが開かず、
Zinniaさんの指摘で、風が弱点の土ランプを押して開きました。日本語って難しい(;´ρ`)

これで取り合えず、ミッションは終了。少し小部屋のフォモルをやってサブリガを取る事に。
ここはシーフタイプのフォモルが多いので、75でも有用に使えるシーフがでればと思いましたが、
でるのは鞄クエのアイテムばかり(´・ω・`) 他にはリーブラと侍のサブリガがでて、
リーブラはAkahigeさんがロット勝ちし、侍はAnthraxさんに流れていきました(  ̄ー ̄)


次週は、最初からチームは「誓いの雄たけび」を。
ハルルさんチームは、いよいよPMの大きな山場である「畏れよ我を」予定です!

Lon080206233622a.jpg
【編集】 |  プロマシアミッション  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。