FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  スポンサー広告  | Top↑

アトルガンミッションを攻略せよ! その4

2007.10.01 (Mon)
毎週月曜アトルガンミッション攻略日!
本日の進行過程を報告します!

【More・・・】

本日は、暗雲の去来、特使の御楯、亡国の遺産、少女の傀儡、そして、巨人の懐へと、
結構多めです!

●暗雲の去来
Anthraxさん、Leseさん、Momosukeさん、Yasagureさん、Genmaさん、Almisさんで突入。
PT構成は、暗忍戦白赤詩。
作戦は、サポ召喚のYasagureさんが、ペット釣りで討伐対象のラミアを釣り、1匹づつ倒します。
釣りミスがあったようですが、それ以外は問題なく1回でクリア!

●特使の御楯
Anthraxさん、Leseさん、Halberdくん、Coliceさん、Genmaさん、Yasagureさんで突入。
PT構成は、暗忍戦コ赤白。こちらも、カラババ様の大暴れで、問題なくクリア!

●少女の傀儡
Anthraxさん、Leseさん、Genmaさん、Yurikamomeさんで突入。構成は暗忍赤赤?
こちらは四人でしたが、難なくクリアできたみたいです!

●亡国の遺産
Londobell、Mukuさん、Almisさん、Genmaさん、Yasagureさん、Guritaruさん
PT構成は、ナナ黒黒赤詩。今回ちょっと手こずりました(;´Д`)
二回ほど、分身沸き中に微塵がくれされて、全滅し排出。
メンテが間近に迫ったラストの突入で何とか撃破しました。
ゲッショーのHPが少なくなってくると微塵がくるため、削りが遅いと、分身召喚→微塵
という感じになるので、ある程度HPが減ってきて、分身やり過ごせたら一気に削れないと
キツイかもしれません。負ける時のパターンは、分身出して微塵以外はないので、
それだけ気をつければ大丈夫だと思います。
(ただし範囲技が強力で、後衛は巻き込まれないように。)

●巨人の懐へ
Londobell、Solidsnakeさん、Sonoriさん、Mukuさん、Guritaruさん、Almisさん
PT構成は、赤忍暗ナ黒詩。
このBCはアサルト形式の30分制限で、戦闘は3回のパートに分けられます。
1回目、2回目:青魔道士x1 ギアx4
3回目:ソウルフレア

また、それぞれの戦闘が終わると、こちらから手を出さなければ戦闘は開始されないようで、
合間に回復等充分可能です。ただし30分の時間制限があるので、あまりのんびりしてると、
タイムアップになる可能性は高いです。

さらにこのBCでは、ナジャ社長が愛棒(笑)と共に参戦し、社長が倒されると強制排出となります。

作戦としては、突入後強化を施し、1回目、2回目は、赤が敵青魔道士にスリプルして戦闘開始。
するとギア4体が召還され赤に攻撃してくるので、マラソンし、残りのメンバーは、ナジャ社長が
殴った相手から倒していきます。

ギアのHPは低めで、ナジャ社長1人だけでHPの3/4は削れてましたが、
攻撃力が高く、ファランクスありの赤で100ダメ前後食らいました。
ナジャ社長はそれ程HP多くないので、放置してると危険です。(回復は可能)

最初の突入では、これほど攻撃力が高いと思ってなかったので、マラソン開始直後に、
ギアの総攻撃を食らい、張り替えるまもなく死亡。
ちりぢりになったメンバーが混乱し、ナジャ社長は寝かせた青魔道士を殴り、
そのまま青に倒されて強制退出されました(;´Д`)

二回目は、戦闘前に周りをよく見回すと、突入した部屋の中央に柱があり、
ここでマラソンをする事で、安定してマラソンできましたが、青が起きてきて、
ランナー倒されてしまいました(;´Д`)また、この青の足が異様に速いので、
ギアが残ってて起きた場合は、ランナー以外で寝かしできる人が寝かすようにしてください。
ギア自体の足はPCと変わらない程度ですが、止まって魔法で援護する余裕はないので、
寝かせられる人は二人居た方がいいと思われます。(もしくはソロでキープできる人か)

またマラソンする時の注意点は、ギアを良く見ておかないと、柱を逆周りされて攻撃されたり、
マラソンしている部屋で、ギアの処理をしていると、ギアの範囲ヘヴィでランナーもヘヴィになってしまうので危険です。

マラソンに自信のない人は、ザコ4匹くらい釣って、木等を利用して練習しておくといいかも。
ギアをマラソンする場合はですが(´ー`)

柱を利用したマラソンにしてからは、毎回死者を出しながらですか2回目まで倒しきり、
最後のソウルフレア戦に。

ソウルフレアには、解除不能な呪いでの反撃効果がついてるので、前衛は全員聖水を持参。
またスリプガもしてくるので、毒薬と、WSで暗闇にされるのがあるので目薬もあれば○。
最後は小細工無しのガチで!最後は残り1分の表示が出た所でなんとか撃破できました!



●~少女の傀儡
Nightfalljaguarさん Saladaさん
Halberdくん Coliceさん

●~暗雲の去来
Yurikamomeさん

●~亡国の遺産
Freasolさん Momosukeさん

●~巨人の懐へ
Anthraxさん Nyaonyaoさん Genmaさん Yasagureさん

●~少女の決意
Londobell Solidsnakeさん Almisさん Guritaruさん
Mukuさん Sonoriさん 


先行組は、いよいよ最終戦闘BCの少女の決意まで進みました!ヽ(`Д´)ノ
【編集】 |  アトルガンミッション  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。