スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  スポンサー広告  | Top↑

LS-[Seek]について

2007.08.10 (Fri)
LS[Seek]は、他のLSとは少し異なるコンセプトを持って活動しています。
そこでこちらでは、当LSについて、詳しく紹介して行きたいと思います。

- このコンセプトに基づく活動は終了致しました。 -

(09’5/6改訂)

【More・・・】

【Seekの歴史】
2004年、それまでソロで細々とプレイしていたLondobellが、ソロでの活動の限界を感じ、
サンドリアでメンバー募集を行い、LS[Seek]を結成いたしました。
当時は、高レベルな人も居なく、何をするにもLS全員でやってましたが、75のジョブが増え、
結成当時ほど、LSで集まって何かやる機会も少なくなり、個人での活動が多くなってきました。

LSの転換期となったのは、06年春に行った新規メンバーの大幅補強でそこから定着した、
10数名のメンバーと、今でも活動している古参メンバーで現在のLSを支えています。


【Seekのコンセプト】
「みんなで1つの事をやり遂げるという楽しみを分かち合う」
を、目的とし、「One For ALL ALL For One」の理念を元に活動しています。
所謂雑談まったり系と言うより、どちらかと言えば攻略系のLSです。

例えばデュナミスならデュナミスLS、空なら空LS、と、それ専用のLSに属す事が多いですが
そういう目的別でLSに加入するのではなく、1つのLSで、色々なコンテンツを楽しむ事は出来ないかと、考えていました。(とは言えLondobell自身はデュナミスLSに加入してたりしますが・・・)

以前は、そういったコンテンツをこなすだけの人数がLSだけでは揃わなかったのですが、
最近では常時在住のメンバーも増え、多人数で行うイベントもLSでこなせる様になりました。
また、その過程で手に入ったアイテム等は、それを一番有効に使える人、LSに貢献してくれる人から優先で取得してもらっています。(BCとか全ての戦利品をという訳じゃないですが。)

アイテムを得る事よりも、数多くあるFFのコンテンツを皆でより多く体験する。
お金払って楽しんでる訳ですし、少しでも元は取っておこうと!そんな感じでやってます。


【Seekの年齢層と活動時間帯】
[Seek]に所属している方の実年齢の平均は、ぶっちゃけ高いです(笑)
逆に言えばそれだけ大人な人が集まっているので、実年齢の低い方、子供っぽい方は、
あまり馴染めないかもしれません。(そういう人が、全く居ない訳ではないですが。)
社会人のメンバーが多く、交代制勤務の方も割と居られるので、何時の時間帯でも、
大抵誰かLSに居ますので、IN時間が不規則な方でも、楽しめるかなと思います。

活動時間については、22時から最長1時位までが一番人が集まるので、大概のイベントは、
この時間をメインに行っています。イベントによっては、もう少し早めに集まってる事もあります。


【Seekの活動と活動内容】
固定イベントとして、ミッション、毎週3国ENM、アサルト、リンバスを行っています(07.8月現在)
プロマシア、アトルガン等の拡張ミッションに関しては、特に力を入れて取り組んでいます。
Freeは今の所、火土日の3日、ただし、不定期のイベント等で予定を入れる事があります。
イベント等行う際は、前もって日程を設定し行っていますが、たまにFreeの曜日で、
メンバーが暇していたら、誘って何かしている事もあります。
ただしLSの状況により、固定イベントについては、随時変更していきます。

活動に関して、あまり効率を重視して、イベントを行ってはおりません。
例えば3国ENMなんかは、基本的に各々好きなジョブで参加しBCもアラで突入しています。
(人数が少なくてボスがきつそうな時は、指定したりしますが)
また、各BC、ミッション等をクリアするのに、このジョブあげて無いから参加は出来ない、
見たいな事はしていません。みんなが出来るジョブで編成を考えて挑んでいます。

各種イベント等は、出来るだけLSメンバーだけで行っています。
そういう意味では、広く浅くな付き合い方が苦手な方でも、楽しめるLSだと思います。


【入団希望される方へ】
メインLSの例えとして、「家」の様な物とよく言われますが、
当LSは「学校または会社」の様な物だと思って頂ければよろしいかと思います。
個人での活動よりも、団体としての活動に重きを置いて活動しています。

その辺り良くご理解された上で当LSに興味を持ち、入団希望される方が居られましたら、
Odin鯖の方であれば、ヴァナ内のLondobellまでTellにてご連絡下さい。

ご都合の良い時間に、面接を行い、2週間お試し期間としてLPを着けてもらいます。
これは、入団希望者の方がイメージしておられたのと、実際入ってみて感じるズレや、
LSに馴染めるかどうかを、体験してもらって、それから判断してもらえる様に設けた期間です。
お試し期間終了後、正式入団されるかどうかの確認の面接を行います。
ただし、お試し期間での参加が少ない方や、当LSの理念を理解できていない方、
当LSに合わないと思われる方は、入団をご遠慮する場合があります。

正式入団されましたら、LSHPのメンバーリスト登録用のパスワードをお教えします。
LSの連絡にPOLのグループ機能を利用していますので、こちらの設定を有効にする為に
Londobellとフレンド登録をお願いしています。



【注意事項】
LPの掛け持ちは規制していませんが、あまり都合の良い時だけ選んでの参加が目立ちますと、
退団して頂く場合があります。またLSやメンバーに対して、問題のある発言、行動がある場合、
LS会話にて、注意、警告を行い、それでも改善されない場合は、強制退団させて頂きます。
                        
newx.jpg
【編集】 |  LS-[Seek]について  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。