スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  スポンサー広告  | Top↑

アポリオンCN 笑傲江湖 プロトオメガ!

2007.08.09 (Thu)
日曜の神威に引き続き、今年の夏は強敵との戦いが続きます!本日の相手は、プロトオメガ!
この日の為に、構成や攻略を色々と考え、前日はオメガと戦っている夢まで見ちゃいました!
果たしてその結果はいかに!


【More・・・】

本日のプロトオメガ討伐メンバーは、

盾PT:
Leseさんナ/忍 Nightfalljaguarさんナ/忍 Mukuさんナ/戦
Londobell赤/暗 Freasolさん白/召 Momosukeさん詩/白

黒PT:
Nyaonyaoさん黒/白 Guritaruさん黒/白 Sonoriさん黒/白
Yasagureさん黒/白 Genmaさん赤/白 Yurikamomeさん詩/白

アタッカーPT:
Anthraxさん暗/戦 Almisくん戦/忍 Halberdくん戦/忍
Lusioさん黒/白 Sisiluさん赤/暗 の、総勢17名!

作戦は、Blogを片っ端から調べたおし、その中でウラソラさんの戦法を参考に、
最初にナのインビンでタゲを固定し、黒部隊の精霊で一気に削るという方法を採用しました!

うちのLSは殆どのメンバーが、空や裏LS等には参加していない、普通のプレイヤーが多いので、
長期戦になるのは、経験的に厳しく、割と単純な方法で、効果的にダメージを与えられる、
この作戦が適していると判断いたしました!


作戦の詳細としては、
突入前に強化&ウィズインが使えるジョブはオポ昏でTP300まで貯める。
システム的な所では、全員LS会話のチャットフィルターを「Hold」に設定し、Almisくん、Halberdくんの挑発マクロのセリフをLS会話に(Gunpod抜き役なので、抜いた時に解りやすいように。)
立ち位置は

 詩赤
 黒戦     ΩΩΩΩ
 黒戦     ΩΩΩΩ
 赤暗     ΩΩΩΩ
       
 盾後衛 詩 ナナナ    

こんな感じで、黒PTとアタッカーを同じ場所に(Gunpodの処理がすばやく出来るように)

全員突入確認して、Leseさんがフラッシュで釣ってアビ全開+インビンシブル発動。
ウィズインチームは、それにあわせてオメガに突っ込みウィズイン、そして離れます。
黒部隊は、Leseさんのインビンシブル発動と同時に、ありったけの精霊を叩き込む。
黒PTの詩人のYurikamomeさんは、Leseさんのインビンシブル発動に合わせてソウル>バラバラでMP回復。またサポ暗できないGenmaさんも連続魔発動、黒全員にリフレとなえた後、精霊連射。

Leseさんのインビンシブルが切れたら合図して、Nightfalljaguarさんがインビンシブル発動。
この間も黒は精霊ぶっぱなしまくります。

Nightfalljaguarさんのインビンシブルが切れ、立ちモードに変形したら、
Almisくん、Halberdくん二人でGunpodに挑発、黒&赤で速攻落す。
立ちモードで精霊が入らなくなったら、MP少ない人はMP回復して、余裕がある人はスタンと
回復フォロー。アタッカーPTはイカロス使ってアビ全開でWS。物理が効くのも、このタイミング
だけだと思うので、マィティも惜しみなく使用してもらう。
ここでタゲがふらつくようなら、Mukuさんがインビンシブルで固定。

モード切り替わったら、アタッカーは離れて、また黒の精霊で削っていき、最終モードになったら、
Londobell>Sisiluさんの順番で、連続魔スタン発動し、黒の精霊で一気に叩き潰す!

突入前にこれらの作戦をしっかり伝え、いざアポリオンCNへ!

Lon070809225524a.jpg

作戦通り、Leseさんのフラッシュ>アビ全開+インビンシブルから開始!
黒部隊の精霊が乱れ飛びますが、タゲは動かずガシガシ削れます。
LeseさんからNightfalljaguarさんにインビンシブル切り替わりましたが、これもうまくいって、
タゲ動かず、順調に精霊で削れて行きます。Nightfalljaguarさんのインビンシブル切れた時点で
オメガのHP半分は削れてると予想してましたが、この時点ですでに8割程削れてました!

そこからオメガは座りモードから、立ちモードに変形、Gunpodもでて来ましたが、無事撃破!
そして間あけずに、オメガはそのまま最終モードへ!Mukuさんにインビンシブル使ってもらい、
スタンのリキャ10秒待ってから、Londobellの連続魔スタン開始!
そしてそのまま、黒PTもアタッカーPTも全開モードで削り、Londobellの連続魔が切れる前に、
オメガを撃破いたしました~~~!!ヽ(`Д´)ノ
モード変形した際に、Genmaさんが事故死しちゃいましたが、非常に満足のいく結果です!

今回は見事に作戦が当たり、6分前後で呆気無いほどに、あっさりと撃破できました!(´ヘ`;)
正直ここまで上手く行くとは想像していなかったので、めちゃビックリです!

DropはGunpod、オメガあわせて古銭10枚と、オメガの前足、オメガの尾をゲット!

ホマム装備だけではないですが、こういった装備品は、LSでの貢献度や在籍の長さ、そしてその装備が、一番有効に使えて、よくそのジョブを使う人優先で取って貰うようにしています。

今回は、うちのLSの副リーダーの1人で、暗黒一筋で参加してくれているAnthraxさんを優先で、
ホマムをコンプしてもらう為に、両方持って行ってもらいました!

Lon070809235130a.jpg
手足だけ赤くてちょっと浮いちゃうけど、揃えばかっこよくなるから!ヽ(´ー`)ノ


・・・PMをLSで始めた時、LSでリンバスいって、オメガを倒すと言うのは、
自分の中でも大きな目標だったので、今回の結果は感慨深い物がありました。・゚・(ノд`)・゚・。

これもLSメンバーのみんなの頑張りと、俺にこの作戦のを与えてくれた、
ウラソラ管理人さんに御礼を申し上げます!ありがとう!

うちのLSでも、充分にオメガは倒せるという事が、今回確認できたし、
今後のリンバスのモチベーションも上がりますよ!ヽ(`Д´)ノ



次は、盆休みあけにLusioさん主導の応龍来来リベンジ!
今度こそぶったお~~~す!ヽ(`Д´)ノ
【編集】 |  リンバス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。